P2Eの自分用メモ。

実はすでに3台で回している・・・複数AC時間差使用の話

まぁ、こういう方は少なくないとは思うが・・・。

一応3名身内グループでということで・・・。

時間差利用ならOK的なコメントが公式から出ている?ようなので・・・とりあえず使用感のメモ(今後はわからないが・・・)。

それにしても3台持つとかさばるので、サブは小さい携帯に変えようか思案中(現在全てスタンダードサイズなもんで)。

それで、サブの入れ替え候補端末は、DualSIM・マルチアカウント対応のAndroid端末(1端末で2アカウントを別tel#利用)とか物色中だったがっ、・・・そんなことをしなくても、まぁ、マルチ複数端末持ちでなくてもアカウントを変えてログインし直せば済む話のような気もする(STEPNは携番不要だし、どうせ時間差使用だし。携番-AC紐づけアプリだと複数持ち必要かな?)。

実際に、1台のスマホで再ログインでアカウントを変えたりも試してみたところ、問題なくspendhing資産はついてくる感じで、MoveしてEarnも問題無し。・・・だが、walletが気になる。 ログインしただけではついてこないので、walletもRestoreしないといけない感じなので、面倒と不安。 まぁ、1回やればOKなのかもしれないが、元のアカウントのWalletへの影響も気になる。

まぁ、softWallet?だと思うので(MetaMaskとかつながるし)紐づけだけの問題だとは思うけど、とりあえず端末はあるので、今のところ1端末1アカウント状態。

あと、チュートリアルの消化情報は端末に紐づいてるっぽいので、使用中アカウントでも端末切り替えるとチュートリアルが出てくるのは勘弁(まぁ、初回だけですが)。

なので?、今後の買い替えとかでの端末切り替えは簡単そうなので、これについては一安心。

ちなみに(1)Android Xperia10III(au)、(2)iPhone13(R)、(3)Android Libero5G(Ym)で、全部持つと結構かさばる・・・っし、重い。

メインがXperiaなのだが、サブのiPhoneの方がはるかに性能上なのが・・・、Xperiaも上位機に買い替えるかな~。

ちなみにサブ選択の理由は、iPhone→不使用になっても中古で高く売れそう、Libero5G→買いきりで安かった(5kくらい)ので、ポシャっても損失無い。という感じ。

あと、複数端末使い分けで思ったというか感じたこととして、機種によってタコメーターの動きが全然違って(いると感覚的には感じる)iPhoneはなめらか安定で、グリーン部分にほぼ固定、Xperiaは結構0~Max間で振れる、Liberoに至ってはブレブレな感じに見えるので、iPhoneメインにすれば獲得効率上昇っと思って試したが、ア~ンできるGST量はXperiaと特に変わらなかっというか、むしろ下がった。・・・まぁ、1回しか試してないのでエビにはならないが、心象的にはそんな感じで個人的には納得したので、やはりメインは当面Xperiaで行く予定。

なお、Libero5G使用ACをXperiaでログインしても試したが、こちらも違いを感じなかった。

ちゃんと条件整えて、機種・靴タイプ等も変えて数十回検証すれば、ユーザーの挙動特性と靴タイプと機種・OSでのベストマッチングとか出るのかもしれない。・・・っし、全然差異無しかもしれない。

っと、今現在思いついたことの記録メモでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です